2007年05月25日

ドラクエリメーク

スクエニ:過去最高の売上高 07年3月期決算 FF13は08年度以降発売へ


--「ドラゴンクエスト9」の開発状況はどうか。

 きわめて順調だ。(ドラクエシリーズのゲームでは)06年末にDS用「モンスターズ ジョーカー」を出して、通信対戦で盛り上がった。夏にはゲームセンター用「バトルロード」、Wii用「ソード」を展開する。その後、リメーク版などを出してから、「9」の販売を考えている。ただ、販売時期も完全には確定していないこともあり、流動的だ。



どうもDQ9よりも前に一発DQのリメークがあるようですね。

順番からいくとDQ6になるけどどうなんだろう・・・。
PS2で出すとしてもPS2DQ5みたいなのが限界のような気がします。マップのでかさ的に。

個人的には出るならDSでDQ4のリメークと予想。
まあ、今後の動向に注目しておきます。



lotus_blo at 23:32│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2007年05月27日 23:56
DQ1〜3・・・ってのはないんですかね?
9は3に近い感じのもあるし、それらと関連付けさせるというのも。
ちょっとさすがに出す時期的には無理そうですけど^^;
個人的にはDSの4は希望派だったりするので、
6もいいけどそっちはそっちでやりかったりw

>PS2
スクエニが旧世代機の開発を行わないという話があるらしいので、
PS2で出る事はないんじゃないかなと。
スクエニの方針からしてもDQはDSかWiiに〜って感じだし。
2. Posted by ロータス   2007年05月30日 19:10
3とかはありそうな気もするんですけど、3出すなら9の後かなと思ったもので。
9をそのまんま使えるにしても、9の前には使わないでしょうし。

と言う事で6より工数がかからなそうな4を予想してみましたw

>PS2
もう、PS2で出ないとは・・・。
別にDSとかWiiでも良いんですけど、出来ればDSは勘弁して欲しい所ですねぇ。
画面が大きい環境でやりたいですし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔