2007年06月24日

VISTA

今日はとあるアプリケーションがVistaで動かないと言う話があったのでVistaで動作テストしてました。

分かった事。

・インストールする時は「管理者として実行」しないと上手くいかない。
・古いタイプのヘルプ(Win32ヘルプだっけ?)は動かない
・Program Files内にファイルは書き込まない。
・ピンボールは無し

Program Files内にファイルを書き込まないってのは致命的な感じがするけど。
アプリケーション上で一時ファイルみたいなのを作成するとProgram Dataとか何とかって言うフォルダに出来て上手く動作してしまうらしい。凄い大技やってるなぁ・・・。



lotus_blo at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔