2007年09月10日

アホ仕様

プログラム組んでて詰まるのは基本的にどうでも良いような所の場合が多い・・・。

先週からCUI上で動いて、GUI上で動かないプログラムがあって、メッセージはきだしたり、ログ取ったりしてたんだけど今日になってやっと解決。
このプログラムはとあるアプリケーションで動くのだけど、そのアプリケーション側が勝手に出力する環境変数PATHが自分自身の居るフォルダを指してなかった。なんじゃそりゃ。
CUI上だと自分で入れるしかないから正常に動作してたと言う事らしい。

バージョン違いで同一環境の別フォルダを指してたため一見すると正常に動いているように見えて余計問題がややこしくなってたらしい。
こんな事に10時間かけたなんて・・・。



lotus_blo at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔