2009年04月07日

真・てんてー勝利

Civ4OCC攻撃的AI無し天帝勝利!!

普段OCCは大きさ普通のパンゲアやってたんだけど小にしてみたらかなり楽になり勝利に繋がりました。(小、キャラ6-7設定)
やっぱ1都市の価値がまんま展開に繋がるのね。

勝利したプレイでは序盤1回だけ戦争して後はヌクってたペリクレスとの文化VS宇宙のスピード対決。
相手が隣接してない&他国との通行条約の都合上こっちに来れないのを良いことに相手が核分裂入手前に1回、宇宙船飛行後に1回核戦争に持ち込んで3ターン差で勝利しました。

負けパターンとしては2ターン差負け、インターネット入手したけど詰み、入手する前に詰み、入手出来るか分からない状態で詰みとか色々あったけど全部相手の文化勝利絡み。
天帝文化勝利狙いは凶悪過ぎる。



とりあえずOCC天帝攻撃的AI無しでクリア出来たので国王辺りから普通プレイ再開する予定です。



lotus_blo at 01:23│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔