2009年12月13日

Civ4 Bts シッティング・ブルと7人の狂犬 Part04



Part4

・問題
何が正解かは伏せとくとして質問するタイミングが悪すぎた。
Part3ならまた違ったかも知れない。

・自由主義神授王権
ネタと言えばネタなんだけどあながちネタとも言い切れない選択肢。
例えば今回のプレイの場合自由主義で取るのに見合う技術がナショナリズムと活版印刷なんだけど活版印刷はOCC的に微妙。
ナショナリズムは既に取得している指導者が居る。(交換も可)
こう言う状況なら自由主義でナショナリズムを取らずに神授王権を取ってしまうのも1つの手。
神授王権でナショナリズムを貰えば神授王権の分だけ得すると言う仕組み。
勿論神授王権を渡した指導者に神授王権をばら撒かれて損する可能性も否定は出来ないですが。
まあ、今回のは見切り発車自由主義狙いはあまり得しないと言う好例です。



lotus_blo at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム動画 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔