2010年07月07日

Error U1065 オプション '-' は無効です

以前いじってたソースコードを久しぶりにいじったので、NMAKEでビルドしようとしたらこんな感じのエラーが出てビルドが出来なかった。
別のVersionのNMAKEにアクセスしてるのかな?と思ったらどれを使っても同じエラーがでるし、
試しに他のMAKEFILEを使用しても同じエラーが出る。
それどころかMAKEFILE指定しないてNMAKEを直接叩いても同じエラーが出る。

なんじゃこりゃと思って1時間ほど悪戦苦闘してたら原因判明。
MAKEFLAGSと言う環境変数にNMAKEに対応してない値が入ってたためらしい。
どうも、全く別のツールでも同じ環境変数使ってるらしく、そのツールをインストールした際に登録されたみたい。
ビルド時のみ値を空にしたら普通にビルド出来ました。

こんなの分かるかボケェ!
と言う事で忘れないうちにメモメモ。



lotus_blo at 00:53│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔