2011年09月11日

デブダン・レダメ part2

deck004


前回のデブダン・レダメをかなり調整してみた。

変更点
・バルブ、スポーア、ロンファの植物出張セットも入れてみた
展開力を増強。植物組だけでも色々動けるのも悪くない。
ドラゴが居ても動ける事は動けるけど、レベル4,5のシンクロモンスターが出せないのは注意しないといけない。
バイスから召喚権使わずに色々と出来るのも良い感じ。

・櫃を抜いてみた
入れてても良いんだけどね。
未来融合1択なのと、未来融合に頼らない構築を目指したので抜いてみました。

・トラスタ抜いてサイク入れてみた
トラスタからローズぶっぱ狙いか、地味なアド取り合戦かの選択で、地味なアド取り合戦を選んでみました。
ついでにライコウ1枚抜いて、ライラ入れて1ターンでのバック削りも意識してみた。

悩んでる点
・罠の構成
メインに砂塵とか、七つ道具入れて相手のバックを削った方が良いかも知れない。
先に展開出来れば簡単には負けないしね。
ハリケーンとかも何か良く腐ってる感じがするので抜いても別に良いかも。

・制限改定後の対応
OCGの改定が反映されてロンファ、デブリが制限になった時、このデッキをどうするか。
ロンファはどうせ、「ロンファ→ロンファ→どれか」みたいな動きするから別に1枚でも良いんだけどね。
デブリが1枚だとこの構成の意味が薄れる気がしなくもない。



最近はこのデッキメインで使ってるんだけど、成績はさほど悪くはない。
ただ、負ける時は物凄く淡白に負けるのがチョット気になる感じ。
もう一工夫しないといけないかもね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔