2011年12月21日

カオスN

deck008


ダークNのカオス版。
コンバートコンタクトでネオスペーシアンを墓地に落として、カオスソーサラなり、ダムドなりを出してフィールド制圧してくのが基本動作。
ダークNと比較すると、ソーサラでアドを取っていけるので使いやすい。

ソーサラの素材となる光成分としてはグローモスとヴェーラを投入。
他にライトロード・ライコウ、ライラも候補にあがるけど、デッキ的にランダムに墓地に落とされるのが嫌なので不採用。

悩み所はゼピュロスの辺り、ダークNの時はゲイルも入ってて終末、ジャンクロン、ゲイル、ゼピュロスの4種で結構色々動けたんだけど、ゲイルが抜けて動きが限定的になった感じ。
かといってゲイル入れてモンスターをさらに増やすのにも抵抗があるし。

基本的にどのデッキにもそれなりに戦えるけど、ドロー手段や主力の展開を阻害される次元系は苦手、同じ理由でライオウとかも苦手。
メインで対応するなら、次元系にはサイクもう1枚追加。ライオウはゲイルなり幽閉なり入れとけば良いでしょう。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔