2012年03月17日

ガエルD帝(2012年3月制限)

deck009


昨日から新シーズンに突入。
毎回注目される制限改訂ですが注目点は鬼ガエル無制限とダンディライオン禁止かな。
ダンディライオン禁止は植物好きの自分には致命的に痛く、手持ちの殆どのデッキの作り変えを余儀なくされました。ダンディが居ないとデブリ、バルブ、スポーア入れる意味が大幅減ですし。

と言う事で、気分一新して新しいデッキを作成。
多分今期嫌と言う程見られるであろうガエル帝です。
アピール点としてはD-HEROを採用してる点。
鬼ガエルでのデッキ圧縮に加えて、D-HEROでのデッキ圧縮をする事で動きに安定性を付けようと言う狙いです。

ガエルとD-HEROの相性ですが、ガエルは召喚権を使わず黄泉ガエルと粋カエルの2体を並べられるので、下級を1体召喚すればBloo-Dに繋がったり、ガエルとD-HEROでZeroを召喚出来ると言う事で相性は悪くないです。
Bloo-D、Zeroともささやかながら対ミラーになってる点も良い感じ。

ディステニ―ドローが2枚あると思ったら、1枚トレードに出してしまったらしく1枚しか入ってません。
もう1枚入れるともっと安定性が増すと思います。
後はダークグレファー1枚入れておきたいかな。どれを抜くかチョット悩みますが。

とりあえずこれで回してみたところ対戦成績は5勝3敗。
5勝したら止めようと思ってやってたら4連勝したんだけど、5戦目の魔轟神戦で、相手のグルグルに毎回出てくるエフェクトヴェーラの発動確認をキャンセル連打してたら、発動するタイミングでもそのままキャンセルしちゃって順当に負け。その後は鬼ガエル引けない病を発症して2連敗。
本当は5連勝で終わるはずだったのよ。うっかりミスで3敗しちゃっただけ。(言い訳)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔