2012年03月28日

ガエルD帝:とりあえず完成(2012年3月制限)

deck011


この前のガエル帝に足りなかったDドローを調達してとりあえずデッキ完成。
D-HEROは4枚に、帝も4枚とギリギリの構成になってしまった。
しょーがないよね。だって枠が無いんだもん。

通常のカエル帝に比べてのメリットは、あんまりカエルに依存していない点。
エアーマンからのD軸の動きで、カエル引くまで耐えられるのが売り。
帝9枚に水霊術3枚のマイクラ2枚ってカエルに負担かかり過ぎだと思うのよね。

デッキを使っての印象としては、ダークグレファーが1枚だと多いし、0枚だと少ない印象(と言うか無い)。
ディアボ落とすか、ゾンキャリ落とすかの2択ですしね。
事故った時以外はさほど活躍しないのが困りもの。

かと言って、増援のサーチ対象を1つ減らすのも結構痛い。
案としてはダークグレファーはダイヤモンドガイに変えても良いかも。
味わい深いチョイスとしてはデビルガイと言うのもあります。

もう一つ気になる点としては、特殊召喚メタ対策とか。
クリスティアや虚無魔人出されると、直接的な解決策がブラックホール1枚と言うのも微妙。
しゃーないと諦めても良いし、月の書ぐらい強引に入れても良いかも知れない。

とりあえず、これを今期暫定主力デッキにし回してみようと思います。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔