2012年04月15日

強制終了カウントダウン:遊戯王オンライン終了記念(2012年3月制限)

deck012


遊戯王オンラインが終了のを記念(?)して作ってみた。

単に、終焉のカウントダウン、強制終了、終末の騎士とか終了っぽいカードを入れただけ。
不死武士やスキルドレインも雰囲気出てる気がしなくは無い。
他には終わりの始まりとか、大暴落とかも入れてみたかったけど流石に無理過ぎて断念。
バブルクラッシュならギリギリ入れられる気がする。

回し方ですが、終焉のカウントダウン発動して、後は不死武士をコストに強制終了で相手のバトルフェーズをスキップし続けるだけ。
味付けとしては、サベージ・コロシアムと古の森を投入。
どちらもバトルマニアを発動し、その攻撃を止めれば相手モンスターを一掃出来ます。
攻撃の止め方は違うのでその辺は注意が必要。

本当はサベージ・コロシアムの方を多く入れたかったんですが1枚しか持って無かったので断念。
こっちの枚数が多ければ、バトルマニアでは無く、最終突撃命令を入れられるのでデッキの趣向としてはあってたのですが・・・。
古の森だと強制終了と若干噛み合って無いのが残念な所。

後はドローソースは、やりくりゴブリンと活路への希望が間違いなく良いんですが、これまた枚数足りて無くて投入を断念。仕方ないよね、ロック系作ってなかったんだもの。

ネタデッキなので、デッキの強さはお察し下さい。
強制終了引かないor破壊されるとスキルドレイン発動してても余裕で死ねます。
勝ちたければ普通のカウントダウンにした方が良いですね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔