2012年05月01日

ガエルD帝(OCG2012年3月制限)

deck013


ADSでとりあえずメインで使ってるデッキ。
オンラインのガエルD帝のOCG制限対応版です。

融合、シンクロ、エクシーズを使用するためエクストラが限界ギリギリ。
選択肢多過ぎてまだ決め切れてないです。

デッキの方もこれまた限界ギリギリ。
カエルは鬼3粋1黄泉1の最小構成。

ミラクルフュージョン3枚なので、エマージェンシーコールも入れて、E・HEROを引きやすくしています。
その際エアーマンだけだとエアーマン先引きが痛いので、バブルマンを入れてます。
バブルマンじゃなくてオーシャンでもアイスエッジでもアナザーネオスでも良いと思います。
バブルマンの隠された効果を使った記憶が無いので多分バブルマンじゃ無い方が良いです。

オンラインのデッキに比べるとバルブが無いのが強烈に痛い。
バルブが無いためワン・フォー・ワンが入れられないし、その結果ディアボリックガイを切る手段が減ったし。
思い切ってゾンビキャリア抜いてシンクロ要素減らしても良いかも知れない。

新しいお友達としてはコッペリアルが良いですね。
立たせておくだけで抑止力になりますし、警告を警戒する状況なら上級セットで手渡しするのも面白いです。

まだ他のデッキをあまり作れてないので、しばらくはこのデッキを主力にしてやってこうと思います。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔