雑記

2008年06月15日

むそON24

今日は金兵さんと争奪。
開幕1時間前くらいにマスタさんも見かけたんだけど声かける前に消えてもーた。

結果は開幕3連勝、後はグダグダ。
やっぱ4人PTじゃないと勝てないですね。
お友達増やさないと5連勝は厳しいっ!!

その後は4時まで延々と2人特務。やり過ぎ。
画像は金兵さんが虫取り網振り回して虫取りしている状況です。(嘘

monline_008

2008年06月14日

MGS4買った

最近無双Onlineばっかでしたが久しぶりにゲーム買いましたー

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
B0016770EA


まあ、PS3買ったからにはこれは買わなきゃならない感じですが。

ちなみにまだプレイしてません。
自分の傾向ですが、買ってからプレイするまで1週間とか2週間とか寝かせてからプレイするんですよね。
フラゲして即プレイする人とは分かり合えませんわ。

2008年06月12日

おみごと

ニコニコ見てたらくねおさんが凄いのやってた。

【ドラクエ5】完・PS2版DQ5ミルドラース極限低レベル撃破
Part1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3594840
Part2:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3595712

前回の動画見た感じで4人はいけそうな気がしたけどそれを飛ばして3人とは凄すぎ。

最後の最後がお見事過ぎですね。
あそこで死んだら1週間はゲーム出来なくなりそうですw

最近やり込みジャーナル杯と言うのが出来たそうですが2回目の優勝は決まりですね。

2008年06月07日

アホソース

最近見た何か勘違いしてるぞって感じのソースコード
全部C言語と言うことで

int func1(unsigned char i)
{
  if(i & 0x0f == 0x0f)
    return 0
  else
    return -1;
}

void func2(char *p)
{
  *p++;
  return;
}

void func3(int i)
{
  int j;
  for(j=i;j>=0,j<10;j++)
    func4();

  return;
}

何がおかしいか分からない人はお父さんに聞いてみよー。

2008年05月13日

むそON22

前将軍になったので色々と武器集め&鍛錬中

・現在のMY武器

monline_001

現在の主力武器。
欲しい、欲しいと言ってましたが普通にNPCアイテム集めで拾えちゃいました。
速度強化5連発で早い!!
攻撃強化4回に守備力強化2回で対人は絶望的だけど逃げ足が早い!!



monline_002

双剣陣が手に入って売る必要が無くなった武器。
まだ様子見でしか使ってませんが撃破速度は悪く無いのでMAPによっては結構使えそうです。
改造するとしたら鍛錬3回強化+攻撃強化1回の52320かなぁ・・・。



monline_003

双剣入るまで使ってた武器。
後半の完璧感は異常。ただ序盤のもろさも異常。
金兵さんに改造付けて売ろうかと計画中。
これで良ければ買ってくんちぇ。



monline_004

金が無いのについつい仲買で買っちゃった代物。
陣も覇も要らないと思いつつも有ると嬉しいんですよねー。
制圧用か対人用か、SA武将撃破用か。
とりあえず泉を255週回ってみて使い方は考えます。



monline_005

武器集めNPC戦で手に入った代物。
活性する金が無いので放置。



monline_006

同じくNPC戦で手に入った代物。
金も無ければ何に使えば良いかも思いつかないので放置。
でも使えると信じてるぜ。



前将軍になって欲しい武器も一通り揃うと今度は争奪用の武器とか欲しくなりますね。
今は撃破用の砕棍が欲しいー。

2008年05月02日

むそON21

結局大斧R5陣覇は売れず。
封印解除して、無双強化をはずして、42330にまでしたのに。

むしろアイテムと防具捌いたら40000稼げてしまった。
意外に売れるもんですねぇ。

2008年04月22日

むそON20

サブの方が将軍になりました。
結局、此処まで直槍と鉄鞭しか使わなかった・・・。
とりあえず対人出来る武器ってのは安心感ありますねー。
鉄鞭は中々良さげでした。

ただ、金欠でR4が買えない。
正確にはR4双剣陣を特務用に買ったら思ったよりもお金が残らなかった。
双剣使ったら本アカと全く変わらないし。
仕方が無いので極神速符と極光陰御符売れるまで特務野郎で凌ぎます。



本アカの方はサブアカ以上の金欠。
それなのに間違って愛用のR4双剣陣捨ててしまったーーー!!!
うぁーーー!!これじゃあ争奪にも出れないー!!

仕方が無いのでR5大斧陣覇その他売ってR5双剣陣狙います。
誰か10万で買ってくれー。
神亀石買ってくれー。極神速符買ってくれー。極光陰御符買ってくれー。
それよりもR5双剣陣2万で売ってくれー。

2008年04月06日

むそON19

土日ひたすら激突繰り返してついに前将軍になれました。

義UPアイテム+2000撃破であっと9000からあっと言う間に10000になったけど流石に経書、緯書の無限投入はやりすぎだった。
手元に残ったお金は20000、手元にある使う予定の武器は朴刀突衛&大斧陣覇。
どちらか1つしか活性出来ない・・・。
ゴミR4と不要R5は全部仲買でさばいちゃったし。

とりあえず朴刀から活性して今度はのんびりプレイしたいと思います。

2008年03月29日

むそON18

・争奪
残念な結果なので省略。


・マネーゲーム
R5両節棍盾覇を10万で仲買に出したら即売れ。
新武器は人気ありますねー。

手元にはR5直槍突覇、R5朴刀突衛、R4双剣陣衛も隠し持ってたり。
R5直槍は定期的に5万で出してんだけど誰も買ってくれない・・・。
R4双剣(封印無し00010鍛錬値24)は3000と言う捨て値で出してんのに・・・。
(R5朴刀は前将軍時の暫定武器として確保)

この辺の武器はアップデートでチョッと劣化したのが影響してるんですかね?
劉備軍で定期的に出してるから買ってクレクレ。


・義
8500まで到達。
激突は既に2000撃破に経書装備をメインにし始めたり。
幾らなんでも此処から義本格稼ぎモードは早すぎでした。
経書使用とか前将軍前に潤沢な資金が吹っ飛ぶぜ。


・挑戦特務
無双ONLINEのチャレンジモードみたいなもんですが最近やりはじめて全部Sランク取得。
双剣使い的には制圧系は結構いけそうな気がするんですけど本気でやるならR5双剣陣○44000の移動力強化×5に極神速符付けてやりたい所でその辺が難しい。
丁度仲買売却用のR4双剣があるからそれでやれば多分OK何だろうけど・・・。

2008年03月22日

むそON17

●アップデート
・新武器
まだお目にかかれず。
一度七星持って武器集めしたんだけどね。

・激突
色々変わったけど双剣しか持ってない人間から見ると

通常→双剣で大丈夫
2000撃破→双剣で更に大丈夫
3000撃破→双剣でまあ大丈夫
総大将撃破→双剣で御免なさい。鼓舞連打でもしときます。
指揮官10人→双剣だと入る事すら躊躇われます

判定撃破→双剣で大丈夫
判定総合→双剣で大丈夫
判定指揮官撃破→御免なさい

ハンデ→実感沸かない

強化消失→双剣は撤退しても速いぜ
強化維持→強化前:2倍無双で即死 強化後:2倍無双でやっぱり即死
     意味ねぇー!!

結論:もう1つ武器欲しい



●現状
本アカ:義8000目前
    現在不要になったR4武器を精鋭で使えなくなるまで使用して貴石集め。
    我ながらケチくさいぜ!!

    新たに手に入れた武器で泉の仙人ONLINE中。
    何故自分はまた双鞭を手に持ってるのでしょうか・・・。

サブ:義1000突破
   鉄鞭良いですねえ。
   問題は真乱舞最後が強烈に重くなる事。
   敵PC倒しきれないで此処スカると痛いお返しが・・・。

2008年03月13日

むそON15

大型アップデートがあるらしい。

気になるのは指揮官撃破勝利。
R4双剣しか使える武器持ってねぇー!!
仕方が無いので当座を凌げる対人系武器探します。

2008年03月09日

むそON14

次回の争奪は3戦実施だそうな。
呂VS孫に劉、曹が脇からチョッカイ出す感じかな?
流石に劉、曹が2勢力同時相手は無いと思う。
劉備だと本当に滅亡しちゃうし。


そう言えば何を思ったのかサブアカ作っちゃいました。
用途は武器の使い勝手確認用。
双剣以外の武器使いたいけど、R4だと封印解除から強化でお金ふっとんじゃうしね。
安武器買ってNPCで試してもイマイチ感触つかめないし。

現在孫策の新参で槍とか鉄鞭とかをコッソリ練習中。
2倍乱舞中に相手が反撃出来ないと言うのが感動的ですねぇ〜(何

2008年02月24日

寝る前に外見たら雪が積もってた。珍しいー。やべー。
と思ったら朝起きたら綺麗さっぱり水溜りも残さず無くなってた。
強風のせいかな?
早寝、遅起きの人に雪積もってた言ったら信じて貰えなさそう。

2008年02月16日

むそON12

何だかんだで雑号将軍になっちゃった。ウヒヒヒヒ。 マント貰ったので次はR5武器目指そう。 でも此処まで義5000、此処からR5武器まで義5000・・・・。 流石に遠い・・・。

2008年02月09日

ワイドモニターで4:3のゲームを正しく表示するツール

比率固定ズームができないワイドモニターで4:3のゲームを正しく表示するツール

これは中々良いツール。
自宅のPCはワイドで普段使ってる分には使い勝手は結構良いんですけど、ゲーム系をすると画面が横に伸びて微妙に違和感があるんですよね。
無双ONLINEにも使えるみたいです。

2008年02月04日

むそON11

毎日ちびちびと無双ONLINEプレイ中です。
精鋭はやった当初はどうしようかと思うくらいどうしようもなかったけど、最近やっと慣れてきた。勝率は4割くらい。

双鞭から双剣変えたのが良かったみたい。
他の武器も使いたい所だけどもうチョッと慣れてからにしよう。

2008年01月26日

むそON10

争奪2回目

今回は呂布VS劉備でした。
1週間前まで滅亡カウントダウンと言う感じだったのですが、直前に「雑魚国は士気に補正がかかる」と言う修正が入ったようで。
やってみたら逆に呂布をフルボッコ、圧勝でしたねぇ。

呂布軍は孫策軍に比べると人が少ないんですかね?
今回NPC戦になるパターンが非常に多かったです。
10戦やって5戦くらい?

今回の対応を見ると劉備軍のままで延々とプレイ出来そうな予感。

2008年01月25日

お披露目

自分が客先で1人で即行で作ったシステムを一部上場の社長さんに見せるらしい。
見せるなら見せるって最初に言ってくれよー。
GUIとか凄い適当に作っちゃったよー。
言ってくれたら何かカッコいいGUIにしたよー。

まあ、今更見た目よくしてくれと言われても絶対に受けませんけどね。(何

2008年01月20日

新PCほすぃ

Civilization4プレイ講座(ニコニコ)見てたらCiv4欲しくなってしまった。
面白そうですよね。Civilization。
凄い大昔にベーマガでCivilization1の紹介してた時からそう思ってました。(何

でもPCゲームやるには自分のPCは環境が酷過ぎるんだよなぁ・・・。
無双ONLINEもやってるしもっとぬるぬる動くPC欲しいところ。
10万あれば買えるんだろうけど。




2008年01月12日

むそON9

・争奪 
劉備VS孫策は予想通り劉備軍の惨敗で終わりました。

自分も何戦か出陣して6勝2敗。
とりあえず精鋭でやるよりは何倍も楽。
武器の耐久減も少なめ、貴石も普通に出るので負け確定でもとりあえず参戦するのがお得みたいな?


争奪は2週1でしたっけ?
劉備軍の命運も後1ヶ月。転職先を考えないと。

2008年01月11日

むそON8

そろそろ争奪がはじまるようで。
街の中も色んなNPCキャラが出てますね。
とりあえず劉備軍は敗北と言う事でOK?(何


そんな中自分は特務特務。
とりあえず治安UP系やって後の値はオマケで十分って感じ。
やっぱり入る金が多いのが一番ですし。

2008年01月03日

むそON7

今日も金兵さんと再び激突。

2戦やって2勝。リベンジ果たせた。( ´∀`)


そんなこんなやってるうちに義が2000いって将軍になれました。ヤター。
将軍特務で頂いた杖で早速精鋭やろうと思ったんだけど、精鋭って鍛錬19持った武器で無いと入れてもらえないんですね・・・。

杖に手持ちの貴石全部ぶち込むのは流石に気が引けたので金2000使って新しいの買ってきました。
買ったのは何故か双鞭。
自分はいつまで鈍足キャラでプレイするつもりなんだ・・・。

とりあえずやってみた感想としては将軍の人達つえー。R4武器つえー。
熟練にR4武器持ってくる人居るけど持ってきたくなる気持ちが分かりましたw

2008年01月01日

むそON

無双ONLINEの激突で金兵さんっぽい人に遭遇。
孫策軍の「金兵」さんは金兵さんですか?

まあ、特に戦う事なく、金兵さんが暴れてるなか自分は兵糧庫前で

攻撃2倍デネー

デター!!突撃!!

攻撃2倍乱舞キッチリガードされる

退却っ!!

攻撃2倍デネー

デター!!突撃!!

撃破っ!!

残り3分。兵数、拠点数どっちも絶望的。

と言う生き恥プレイしてただけでしたが。


そう言えばこれは完全に別人なんでしょうけど「ぷーさん」と言う人もいたなぁ・・・。
HN見た瞬間条件反射的にちょっかい出しにいったら見事に返り討ちにあいましたけど。

2007年12月31日

さよなら2007年

今年の反省と来年の抱負を書こうと思ったけど今年はゲーム的にはさんさんたる状況で、しかも来年は今年よりも酷いと思うので省略。
しばらくは無双ONLINEで遊びつつ、何か面白いのが来たらそっちにシフトすると思います。


でその無双ONLINEは都尉に昇格。
試験は新しく鍛えた双鞭使ってみたら意外にアッサリ取得。
ずっとランク1使ってたけど、ランク3は良いですねぇ。

休み中に将軍までいけそうな予感。

2007年12月30日

むそON 転職

無双ONLINE

劉備軍で結構プレイしていて気づいたんだけど、張飛に仕えてる人って殆どいないっぽい。
激突の開幕で武将出るけど一度も張飛出てないし。
って事であまりに不憫なので転生して張飛に仕えてみました。

そう言えば校尉試験受けて気づいたんですけど、武将によってよろけたり、よろけなかったりするのかな?
張飛は通常攻撃どころか乱舞にすらよろけ無いし。
今回は慣れたので1発で上手くいけましたけどね。

2007年12月29日

むそON

無双ONLINEやってたらコントローラーがぶっ壊れた。

ボタン押しても右にいけない。
おかげで後チョッとで勝てたのに最後の拠点に入れず前後運動してたら負けちゃった。
一緒にやってた人ごめんよー。

コントローラ開けて中を見てみたら十字キーのプラスチック部分がパッキリ折れてて完全に修復不能だし。



年末年始プレイ出来ないのは痛いので早速新しいコントローラーかって来ました。

ELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FSV
ELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FSV

今回のはPS2、3にボタン配置が同じで非常に使いやすい。
これで正月迎えられます。

2007年12月28日

仕事オワタ

本日で今年の仕事はおしまい。疲れた疲れた。

最終日だからさっさと帰ろうと思って定時で帰ろうとしたんだけど、皆同じ考えらしく駐車場が死ぬほど混んでた。
駐車場出るまでに30分とか勘弁して下さい。

年末年始は無双ONLINE辺りで過ごそうかと思います。
目指せ将軍。

2007年12月24日

むそON

無双ONLINEは地道にすすめて校尉に昇格。
昇格試験は武将に突撃→乱舞→死亡→突撃のループで突破。

そう言えば対PCで全く勝てずに毎回逃げてるのですが偃月刀装備してるせい?
PCスペック的な問題やそれ以前に自分のスペックにも問題があるのは確かだけど。

2007年12月22日

むそ5

むそONLINEですっかり忘れてた無双5を久しぶりにプレイ。
とりあえず無双モードは全員クリアしました。
後はのんびりとプレイして猛将伝待ちですね。

2007年12月18日

むON

無双ONLINE面白いですねぇ。
何だかんだで毎日チョコチョコやってしまってます。

本日やっと義200で衛士に昇格。
このまま地道に進めていこう。

そう言えば家具貰ったは良いけど家具を設置するとフリーズするのは仕様ですか?