FCDQ3低LVボス撃破(エミュ)

2005年06月21日

ファミコン版ドラクエ3(その3)-ナジミの塔攻略-

やっとこさナジミの塔を攻略終了しました。

dq-003










結構面倒だった・・・。
まあ、特記する事はナッシング。

2005年06月20日

ファミコン版ドラクエ3(その2)-とりあえずボスの資料集め-

昨日までの成果:戦、僧、魔がLV4に

まだナジミの塔にも行ってない訳で・・・
装備品も初期装備のままな訳で・・・
ゲームは1日1時間くらいが良い訳で・・・

まあ、何日後になるか分からないけどとりあえずボスについて調べてみました。ボスは基本的に自然回復するそうです。
この自然回復ってのが厄介ですね・・・。例えば毎ターン50回復する敵には毎ターン50以上のダメージを与えないと倒せない訳ですし・・・。火力とかに苦慮しそうな気がします。

一応今後の予定はボスの絡まないストーリーを進行させて各ボス戦に十分な準備を揃える事から始まりそうです。勿論アバカムも習得する予定。

2005年06月19日

ファミコン版ドラクエ3(その1)-出来れば低レベル-

とりあえずドラクエ3をチョコチョコッとやってみる。
クリアするまでやるか途中で投げ出すか分からないけど気分次第の適当プレイなので興味ある人は1年スパンの視点で見るように。(何
一応言っておくと、エミュでのプレイです。FCのはリセットするとデータが消えちゃうので。(笑

で、最初に勇者のパラなんだけど上限が何処まであるのかよく分からなかったので10回程やってみて一番パラの良いやつに決定。性別とかも悩み所なのかも知れないけどよく分からないので男で。

■勇者LV1
名前 ろうたす
力8、早6、体8、賢7、運5、HP17、MP7

残りの仲間も適当に作成。当然全員おなごじゃよ。むひょっ!!
dq-001







で、スグにこうすると(何
dq-002







この3人はストーリー進行用キャラです。
勇者さえレベル1にしとけば後はどうにでも調整が出来るしね。
低LVボス撃破が目標です。
ハーレムはまたの機会って所だな。(何

とりあえずレベル上げから開始したんだけど敵が強い!!
っと思ったら装備するの忘れてました・・・。

*「ぶき ぼうぐは そうびして
  みに つけるように!
  もってるだけでは だめですぞ!

一介の兵士の忠告が痛い程耳にこだましてきます・・・。